SSブログ

山本美月、結婚を経て「絶対的な味方がいてくれるのは安心感がある」 [山本美月、結婚を経て 絶対的な味方]

山本美月、結婚を経て
「絶対的な味方がいてくれるのは
安心感がある」


山本美月、結婚を経て.GIF
山本美月 撮影/伊藤和幸(週刊女性)



「女優を始めたころは当時、
専属モデルをしていた雑誌の
イメージもあり、キャピキャピ系の
女の子の役が多かったんです。

でも私、1度もキャピキャピしたことが
なかったので(笑)、演じるのが
すごく難しかったんです。


最近は、前作のミサキもそうでしたが、
わりと悲壮感のある役を演じることが
増えてきました。

私としては、アクションも好きですが、
悪い人にズバッと物を言うような
戦う女性の役に憧れますね」


20代前半は遊びより仕事漬けの日々

 モデルとしてデビューし、
女優として活動を始めて
今年で10年を迎える山本美月。

岡田准一が伝説の殺し屋を演じ、
限界突破アクションを披露して
話題となったヒット映画の
第2弾『ザ・ファブル 
殺さない殺し屋』では、
前作に続きデザイン会社
『オクトパス』で働く
幸薄ガールのミサキを
演じている。

「岡田さんもおっしゃって
ましたが、アクションが
激しいぶん『オクトパス』の
シーンはほのぼのしていて
作品の癒しですね。

社長役の佐藤二朗さんが毎回、
アドリブを入れてくるんですよ。

私はあまりアドリブが
上手じゃないのでうまく返せず、
ただひたすら笑って
ごまかしていました(笑)」

女優やモデルとして活躍する一方、
プライベートではアニメや
マンガをこよなく愛し、
時間があると描いたりもして
いるそう。

「小さいころから絵を描くのは
好きで、最初はアンパンマンを
描いてました。

幼稚園のころでしたね。

そのあとは四コマ漫画を描いて
妹に見せたり、中学のころは
天使と悪魔が魔法を使って
戦う作品とか、学園ラブもの
だったりファンタジー。

昨年、『魔法少女 山本美月』
という書籍を発売したのですが、
高校生以来となるマンガを
描いたんです。

私が魔法少女になり、
わが家の犬がしゃべりだしたり
するという魔法少女ファンタジー。

これがいちばん最近描いた
マンガなので、みなさんぜひ
ご覧ください(笑)」

そんな山本は、
今年の7月で30歳に。

昨年、結婚。ますます
落ち着いてきたと話す。

「20代前半は遊びたいし、
しっかり睡眠も取りたいけど仕事、
仕事という感じでした。

でも、結婚もして、
相手の方が同業者だから
わかってくれるし、
絶対的な味方がいてくれるのは
安心感がありますよね。

すごく生活は変わったわけでは
ありませんが、穏やかに
過ごしたいなって思うように
なってきました」


もうすぐバレンタイン!

「6年間、女子校に通って
いたんですよ。

だから女子校時代は
みんなで友チョコでしたね。

容器にチョコを入れて、
みんなでつつくみたいな
感じでしたが(笑)。

小さいころだと、
手作りだったのかは
忘れましたが、
初恋の子にチョコを
持って行った記憶はあります。

ただ、みなさんが期待する
ような甘~い思い出はほぼ
ないです(笑)」


山本美月、結婚を経て-1.GIF
スラッと伸びた長い脚! 山本美月の全身ショット




近日公開

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

スタイリスト/黒崎彩(Linx) 
ヘアメイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY)


週刊女性PRIME 2/6(土) 11:01配信

最終更新:2/6(土) 11:01

https://news.yahoo.co.jp/articles/f59715e905337a207740d926070b0b08de0ce593


映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』本予告(109秒)【近日公開!】

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。