SSブログ

星野源、3年ぶりドラマ主題歌でラブソングを書き下ろし! [星野源、3年ぶりドラマ主題歌]

星野源、3年ぶりドラマ主題歌で
ラブソングを書き下ろし!
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」



星野源、3年ぶりドラマ主題歌.GIF
星野源(シネマトゥデイ)



川口春奈&横浜流星共演のTBS4月期
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」
(4月20日スタート、毎週火曜夜10時~)の
主題歌に、星野源の書き下ろしによる
ラブソングが起用されることが30日、
同局より発表された。


星野がテレビドラマの主題歌を
担当するのは2018年度上半期の
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」
以来3年ぶりで、

TBSのドラマでは
「逃げるは恥だが役に立つ」
以来5年ぶり。

楽曲のタイトルは発表されておらず、
初回放送の4月20日にお披露目となる。


本作は、川口演じるインテリア
メーカーの広報として働く
主人公・真柴くるみが、
価値観の違う人々と
ルームシェアをして恋や友情を
はぐくむ中で、自分らしい
生き方と出会っていく
オリジナル脚本のラブストーリー。

脚本は、「恋はつづくよどこまでも」
(2020)などの金子ありさ。

「中学聖日記」(2018)や
「アンナチュラル」(2018)、
星野が出演した「MIU404」(2020)
などでタッグを組んできた
新井順子プロデューサー、
演出の塚原あゆ子が名を連ねる。

主題歌を担当する星野は
「兎にも角にもキュンということで、
ラブソングを書いています。

恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、
キスにも、涙にも似合う曲が作れたらと
思っています。

以前ご一緒した、新井さん・塚原さん
チームとまた仕事ができてうれしく
思うと同時に、川口さんや横浜さんを
はじめとしたキャストの皆さんの
物語にこの音が響くと思うと
ワクワクします。

あと、“こうじ”が楽しみです」と
コメント。

なお、“こうじ”とは劇中に登場する、
主人公らがルームシェアする
マンションで飼われている犬を指す。


一方、新井プロデューサーは星野に
主題歌をオファーした経緯や、
アーティストとしての星野との
コラボレーションについて以下のように
語っている。

「おうちで過ごすことが楽しいと
思えるラブストーリーを作りたい、

とこの企画を練っていたとき、
星野源さんの配信ライブを
拝見しました。

色々な制限があるなか、
家でライブを楽しめ、
癒され、元気をもらいました。

その時に、まだ企画書もないけど
主題歌は星野さんにラブソングを
お願いしよう!と心に決めました。

俳優・星野源さんとは『MIU404』で
ご一緒させていただきました。

今回、アーティスト・星野源さんとは
初めてなので、初共演のような
新たな気持ちで一緒に作品を
作りたいと思っています。

先日楽曲を聞かせていただき、
とても心が洗われました。

心が優しく温かい気持ちになれる
曲になると思いますので、
ドラマとともにお楽しみください!」

これまで発表されたキャストとして、
くるみと一つ屋根の下で暮らすことに
なる料理人でシンプルな生活を
探求するミニマリスト・藤野駿に
横浜流星がふんするほか、

丸山隆平、中村アン、
山下美月(乃木坂46)、

高橋文哉、向井理、
夏川結衣の出演が決定している
(編集部・石井百合子)


火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」.GIF
ドラマビジュアル(シネマトゥデイ)



シネマトゥデイ 3/30(火) 5:00配信 

最終更新:3/30(火) 10:19


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3f4bb8dfacabd5b93bdc3c42481efd11bdd413














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。