SSブログ

柳楽優弥「ダンスを交えた喜び表現さすが」老年期北斎役田中泯の演技を絶賛 [柳楽優弥「ダンスを交えた喜び表現さすが」]

柳楽優弥「ダンスを交えた喜び表現さすが」
老年期北斎役田中泯の演技を絶賛



柳楽優弥「ダンスを交えた喜び表現さすが」.GIF
映画「HOKUSAI」のオンラインイベントを行った
(左から)瀧本美織、柳楽優弥、玉木宏、橋本一監督


世界的アーティスト葛飾北斎の
生涯を描いた映画「HOKUSAI」
(橋本一監督)が28日に
劇場公開されこのほど、
主演の柳楽優弥(31)と
玉木宏(41)瀧本美織(29)が
オンライントークイベントを行った。

MCは映画プレゼンターの
赤ペン瀧川が務めた。


今作で、柳楽は北斎の青年期を、
玉木は喜多川歌麿を、
瀧本は北斎の妻コトを演じた。

オンラインイベントでは、
まず、瀧川が
「謎多き絵師・葛飾北斎」

「レジェンド絵師大集合」

「歩み続けた男の一生」などの
ワードを使って映画を紹介した。

柳楽は
「最高でした! 聞きやすくて
改めて映画の魅力を感じた」、

玉木は
「補足なし!」、

瀧本は
「まるで1本の映画をみた気分!
あ…それじゃダメか。
皆さん映画をみてください!」と
天然コメントで笑わせた。

また、キャスト陣それぞれが
お気に入りの場面を紹介する
コーナーでは、柳楽は老年期の
北斎(田中泯)が、
青い絵の具を手に雨中で舞う
北斎ブルーが生まれたシーンを挙げ、

「北斎がようやくこの色に
出会えたという喜びが
ダンスを交えて表現されて
いるのはさすが」と
一発本番で捉えられた
田中の表現力を絶賛。

玉木も
「見入ってしまうパワーを感じる」
とたじろぎ、

瀧本も
「身震いしました。気迫がスゴイ」と
目を丸くしていた。

青年期の北斎(柳楽)が、
絵を描く意味を見いださずにもがき
苦しみ、海に飛び入り生死の淵まで
たどり着いた後に、自分らしさを
見いだして波打ち際で砂に
絵を描くシーンを
ピックアップしたのは玉木。

このシーンに柳楽は
「最初に監督が率先して
海に入ってくれて、
その背中をキャストと
スタッフがぽつんと見ていた。

その瞬間に現場が団結した気がする」
と回想。

瀧本も
「私もこのシーンはお気に入りです」
と明かした。

コトが青年期の北斎に子供を
身ごもったことを告げるシーンを
おススメに挙げた瀧本は、

柳楽とのキスシーンもあることから
「自分で選んでおきながら…
恥ずかしい!」と赤面も

「でもすごくいいシーン」と
自信たっぷりにコメントを寄せた。

ちなみにこのキスシーンは
瀧本いわく
「当初は台本にはなくて、
撮影地の京都に着いた
当日に監督と話し合って生れました」と
舞台裏を紹介した。

その相手役となった柳楽は
「このシーンには女性の強さを感じる。
今の時代でも共感できる
場面だと思います」と
納得していた。

柳楽は北斎について
「僕にとって北斎は憧れのアーティスト。
圧倒的であり、アーティストの
鏡のような人物。

大尊敬。

僕に勝てるところは何もない!」
とリスペクト。

一方、北斎のライバルである
歌麿を演じた玉木は
「まさか歌麿を演じる機会が
あるとは…」と有名絵師役抜てきに
驚きながらも

「女性を描くことを得意として
いた人なので、濡れ場に
近いような気持ちで
演じたところもある」と
撮影時の心境を打ち明けた。



日刊スポーツ 5/29(土) 12:11配信

最終更新:5/29(土) 12:24

https://news.yahoo.co.jp/articles/d300bb3a4eb75338650b6b581c19ed4982713aef


今だからこそ! 映画『HOKUSAI』をニッポンに届けたい
スペシャル!! | 公開初日に豪華キャスト集結で生配信!!



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。